週ニコを見て

週刊ニコニコインフォは欠かさず見ていたが、運営の考えが個人的に素晴らしすぎると思った。私が発信している論は必要なく盛り上がっていくのではないかとすら思う。根の部分は私の考えと同じで、さらに多くのユーザーから意見を取り入れているので次のバージョンは超盛り上がると思う。楽しみでしょうがない。

特にクリエイター、視聴者、コメントクリエイターというサイクルは全ニコ厨に伝わってほしい。さらにはコメント投稿者をコメントクリエイターと呼ぶのもとても好き。例えば陰陽師にコメントがつかなければただの変な動画として終わってたと思う。空耳によって面白くなっている、そのコメントはもはや創作の一部だと考えるとコメントクリエイターという言葉にはしっかりとした意味がこもっている気がする。