合唱シリーズ、盛り上がってほしい

ニコニコには、合唱シリーズなるものがある。いろんな人の歌ってみたを合わせて合唱したようにみせるものである。(他人ではなく自分から合唱動画を作る場合もあるが)

その合唱シリーズが最近では弱まっている気がする。というのも再生数が伸びない、歌っている人も少ない、といったところだ。合唱シリーズは個人的に盛り上がっている感やニコニコ感があってとてもいいものだと思うのでちょっと寂しい。これに関しては、歌ってみた自体が嫌いな人や合唱シリーズが嫌いという人がいるのでそこで対立は起こると思う。しかし私は合唱シリーズがもっと増えてほしい。さらに言うと、ニコメドを歌ってほしい。そしてニコメドと合唱シリーズ動画の再生数を共に伸ばしてあっていってほしい。

 

対策については、何様だよという言い方に聞こえてしまうかもしれないが、メドレー作者が歌ってみたをやってくれ!合唱シリーズも待ってるぞ!と呼びかけることが大切だと思う。後はそのメドレーが好きな人が自分からメドレー歌ってみたを投稿するといいと思う。そうすればきっとニコニコも、そのメドレー動画も、合唱シリーズや歌ってみたも盛り上がって楽しいのではないだろうか。

 

だが、これらの対策以前に歌ってみたや合唱シリーズが伸びないのは歌ってみたや合唱シリーズが好きで、毎日タグ巡りをしている!のような人が少ないというのもあると思う。週ニコ第二回からの抜粋だが、雑食に動画を見る人が少なくなっているのだ。音MADが好きなら音MADばかり見ている、歌ってみたばかり、ニコメドばかりという人が多くなっている。もしあなたが合唱シリーズやメドレー動画を歌ってみたなどが好きだった場合は、どんどん見てほしい。